2012年7月1日日曜日

7月!

今日から7月でございます。夏本番までもう少し!ですが、梅雨真っ只中の東京は朝から曇り空が広がっております。

それにしても7月になったということは2012年も半分を過ぎてしまったわけで・・・早いです。。が、おかみは2012年が大厄ですのでできれば何事もなくあと半年乗り切りたいと切に願う今日この頃です。

さて、昨日は料理教室の生徒さんが集まって飲み会を開いてくれました。これで2回目。3ケ月毎の更新ですので、3ケ月終わった後に打ち上げ的な感じで飲み会をする!ということが定番になったもようです。ありがたいですね~

みなさん年代もバラバラですが、本当に意気投合された様子でとっても盛り上がってました。お酒が好きな方も多いので色々なお酒を飲みながら、マスターの料理を食べながら、「今度はこれを教えてほしい!」なんてリクエストもいただきながら、あっという間に時間が過ぎました。本当に私たちからみても楽しそうで、最後には一緒に飲んで話す時間もあったのでこちらも楽しいひとときをすごさせていただきました。

そして生徒さんの中の3人が6月生まれということが分かり、ケーキをプレゼント。喜んでいただきました♪

6月生まれのみなさーん、おめでとうございます☆
サプライズのケーキに、「先生の株が上がった!」
なんて言われておりました(笑)
マスター先生も一緒に記念撮影!
生徒さんのお子様も参加してくれ、
毎度のことながら和気あいあい、まるで昔からの知り合いかのように
楽しい時間を過ごしていただきました。

こんな感じで楽しく料理教室は行っております。そして現在、7月期の生徒さん募集中です!もちろん途中から入っても楽しくやっていただけるかと思いますので(今の生徒さんたち本当にいい方ばかりですので)、興味のある方は是非お早目にご検討ください♪

よみうりカルチャー講座 『プロが教える家庭料理』

第4水曜日 11:00~13:30 ※8月のみ第5週
受講料:3ケ月 7,245円 +教材費別途

*7月期 料理テーマ*
7/25  夏野菜のキーマカレー
8/29  手づくりピザ 
9/26  さんま料理

詳細はこちらから↓↓
http://www.ync.ne.jp/machiya/kouza/201207-14030001.htm?PHPSESSID=bfed2d1383d352b95ec572943e970b0b

よろしくお願いします☆☆

@追伸@
日本酒入荷してます。なかなか手に入らない、貴重な一本です。

磯自慢(静岡) 純米吟醸

0 件のコメント:

コメントを投稿