2012年7月19日木曜日

とある休日。

プライベートなお話ですが、昨日の休日で色んなところにお出かけしてきました。ご一緒したのはマスターの親友のN夫妻。昨年コストコに連れてってもらったことをブログに記しましたが、その後もお休みを合わせてちょこちょことお出かけしております。

まずはおかみが行ってみたかった、木更津のアウトレットへ♪
平日だったのでそれほど混んではなく、ゆっくりと見られました。でも広いですよ~~あっという間に時間がたっちゃいましたが、マスターと私の洋服やらなんやらけっこう掘り出し物があったりして大満足でお買い物できました。

アウトレットとは何の関連もないですが、行く途中の“海ほたる”でとったマスターのオフショットを一つ。

手に持っているのは、こちら千葉の名産「醤油」で作られた、
その名も「醤油サイダー」。
気になる!と買って飲んでました。
味は・・・・炭酸の少ないジンジャエールって感じです。。
次はマスターのリクエストで海浜幕張にある「コストコ」へ。二回目の来店ですが、またもやバブ(入浴剤・63個入り)を買っちゃいました。夏でもお風呂は欠かせないんです。。

ご存知の方も多いかと思いますが、コストコ内にホットドックとかピザとか売っているお店があります。前回から気になっていたのですが、今回初めてホットドックをいただきました。アメリカらしく(?)オニオン、マスタード、ケチャップ、ザワークラウトはセルフで好きなだけのせられるんです。そして飲み物も600ml位入る大容量の紙カップが渡され、こちらもセルフ。コーラとか烏龍茶とか5種類くらいが飲み放題なんです。そして驚くなかれ、その値段!飲みものはなんと60円、ホットドックは飲み物付きで180円というのですから、人気なのが分かりますよね~。ホットドックもとても美味しかったので、コストコに行ったら絶対!オススメでーす。

そして最後は帰る途中で、近いから寄っちゃおう!という話になって、こちらも最近できたたばかりの「ダイバーシティ東京」へ立ち寄りました。ガンダムがいるのはあまりにも有名。でもこんなに大きいとは思いませんでした・・・・

ガンダムに劣らず、インパクトのあるマスターのオフショットその2をどうぞ。

ダイバーシティ内のお店で変装グッズがあったもよう。
こんなおもしろい一面も実はあるんです。

こんな感じで話題の新スポットをめぐった大満喫の一日になりました。
N夫妻、本当にありがとうございました!また遊びに行きましょう♪

みなさまも夏のレジャーの参考にしてみてくださいませ~

・・・あんまり参考にならないかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿