2012年7月23日月曜日

今朝、今年初の蝉の鳴き声が聞こえました!あ~夏だなぁ~って感じです。
この週末にかけて比較的涼しい日が続きましたが、これからはまた真夏の気温になっていくようです。いよいよ楽しい夏の始まりです♪

この夏の楽しみと言えば、もうまもなくロンドンオリンピックが始まります。やっぱり日本の金メダルは見たいもの。期待は高まるばかりですが、やっぱり一番は競泳の北島康介ですかね~。

この辺にお住まいの方ならもちろんご存知だと思いますが、何を隠そう、北島康介は荒川区の出身です。(あまり知られてない?)私も小さい頃通っていたスイミングプールで泳いでいたというくらい、身近な存在?なのです。両親が営むお肉屋さんも近くにあります。金メダルを取った時にはこちらのメンチカツがどれほど有名になったことか。今回も頂点に立つ彼を見たいものです。

その他も楽しみな競技が目白押しです。ロンドンとは時差があるので、真夜中にテレビで観戦することが多くなりそうですが、うれしい寝不足になってくれることを願うばかりです。


話は戻りますが、この週末、ご近所のお客さまからオードブルのご注文をいただきました。お子様が誕生されたお祝いにご両家が集まるということで香久家の料理を選んでいただきました。お祝いということで色々考えてつくられたものです。


香久家のおつまみをたっぷりとご用意。
こちらで6人前でございます。

赤い色の料理を多くし、めでたさを演出。
お子様も元気に成長しますように☆

用途・人数・予算に応じてマスターが真心こめてお作りします!これから花火大会や夏休みで人が集まる時などにももってこいだと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

それではこのへんで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿