2012年8月3日金曜日

カフェカイラに行ってきました!

先月、ハワイから日本に初上陸した“カフェカイラ”。
ハワイで金賞を受賞したパンケーキカフェ。「ハワイで一番おいしい朝食を出すお店」なんだそうです。

そのカフェカイラがスカイツリーのすぐ近くの本所吾妻橋にオープンしたということで、先日のお休みで行ってきました。

ネットなどで見てみると、平日でも2~3時間待ち、週末には200人以上が並び、午前9時過ぎにはオーダーストップになってしまうという、何ともびっくりな盛況ぶりです。さらに調べてみると平日の7時台に行けば、9時の開店と同時に入れるということがどなたかのブログに書かれていました。

そこでマスターと協議しました。

そもそもパンケーキなんてマスターは興味がないだろうし、そんなに待つなんて絶対にNGだろうなとあきらめていたのですが、やっぱり経営者として今の流行りや人の流れを見ることは大切!と説得し、行くことを快諾してくれました♪

そして出た結論は、


「朝7時に家を出よう!」


さらに今回は自転車で行ってみることにしました。家から大体30分くらいの距離なので近いんです。朝早いしまだ暑くないだろうということで。

2週間ぶりのお休みでしたが、朝6時に起きて7時にいざ出発です!なんと元気なわたしたち~(笑)

7:20am あと距離にして半分くらい。
スカイツリーも近づいてきました。
7:25am 言問橋からのスカイツリー。
このくらいの位置から撮るのが一番きれいかも。
見えますかね、一番下の白い四角い人が
自転車にのっているマスターです。

到着しました!「カフェカイラ」です。

7:35am お店に到着!
すでに3組の人が待っていました・・・開店は9時です。
お店の前には8人ほどが座れるベンチがあります。
座れるのと座れないのでは大きな分かれ目。
私たちはぎりぎり座れましたが、この後並ぶお客さんは
炎天下の歩道に並ばないといけないんです。。
7:45 並ぶマスター、新聞とともに。
ベンチは日かげですので、とても快適に待てました。
2人で話したりしているとあっという間です。
8:00am 記念撮影なんかもしたりして。

9:00am 開店!
食べるものは決まってます。一番有名な「パンケーキ 全部のせ」と限定20食の「エッグベネディクト」。驚くなかれ、お店のお客さん、全員同じオーダーをしてました。(他にも色々メニューはあるんですよ)

お店の雰囲気はこんな感じ。20席くらいの小さなお店です。



そして待ちに待った料理とご対面!あぁ、お腹すいた~!!

パンケーキ 全部のせ 1700円。
パンケーキ3枚とこのどっさりとしたフルーツ、
ものすごいボリュームです!おいしいでーす☆

エッグベネディクト 1600円
初めて食べましたが美味しいですね♪
焼いたイングリッシュマフィンにベーコンとポーチドエッグ、
チーズのソースがかかってます。
つけあわせのポテトもアメリカンな味でしたね~

マスター食べてます。
料理に関しては色々つっこむことがあるようです。。
とてもおいしくいただきました。ですが、とにかくボリュームがすごいので女性2人とかでは食べきれないかも。。けっこう残している人もいましたし、パンケーキなんかは3分の2位の量でいいのでは?と思ってしまいます。並ばないで入れるようになれば、また他のメニューも食べてみたいです。

そして食べ終わった後はソラマチへ。2回目になればどこになにがあるかわかってくるのでスムーズに動けます。しかも10時の開店と同時に入ったので、人もそれほどいないのでゆっくり見られました。やっぱり早い時間がオススメです。

それではスカイツリーをどうぞ。

太陽の光をあびてそびえたつスカイツリー。
また今回も上に行くことは断念しましたが、
次は朝一番で来てのぼろうと約束しました。
キリンのフローズン生を発見!
喜びのマスター、スカイツリーのふもとで乾杯です。
 そんな感じでお昼前にはスカイツリーをあとにし、暑い午後には涼しい部屋でお昼寝をし、何とも充実した一日となりました。やっぱり早起きは三文の得ですね。

以上、カフェカイラのレポートでした、参考になれば幸いです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿