2012年8月7日火曜日

貸切営業のご案内(昼)

8月の貸切営業のご案内です。

*****************************

8/19(日)の昼間は貸切のため、ランチお休みさせていただきます。
17時より通常営業となります。

*****************************


ブログの更新が遅くなりました。
少し夏バテ気味のおかみです。

なにせ毎日暑い!こんなに汗かいて大丈夫なの?っていうくらい毎日汗かいてます。お店は調理場がものすごく暑く、さらに動いているので驚くほど汗かきます。私以上にマスターはもっと暑いのですが。。やはり“暑さは体力をうばう”というのは本当だなと実感している今日この頃でございます。

そんな時、家に帰っても暑いし面倒くさいしでシャワーですませがちですが、ここで湯船に入ると次の日の疲れが全然違うんです。夜も熟睡できます。もともと夏以外は毎日、真夏でも1週間に1~2回は湯船に入る家なのですが、なるべくここ最近はお風呂につかって一日の疲れをとるようにしてます。お疲れの方には是非オススメです。

あと、最近のおかみ健康法としましては、お風呂の最後に冷水を足(ふくらはぎから下)にかけるということ。立ち仕事ですので足がつねにむくんでいます。これをするとだいぶ足がだいぶ軽くなります。

そしてもう一つ。昨年から引き続いている生姜健康法。昨年の7月のブログで生姜にはまっているということを書いたことを憶えている方も多いはず(?!)生姜紅茶が体によいということで黒糖とすりおろし生姜を紅茶に入れてしばらくは飲んでいたのですが、冬に素晴らしい商品と出会い、以来何回リピートしているかわからないくらい、買わせていただいてます。

山田養蜂場のしょうがはちみつ漬け。
スライスしたしょうがが入ってます。
これをたっぷりと紅茶に入れて飲んでます。
本当にお世話になっているこの「しょうがはちみつ漬け」。夏でも体を冷やさないように、熱い紅茶に入れて飲んでます。これを飲むようになってから体の調子もよくなったのも事実。山田養蜂場さんにお礼の手紙を書いたほどです(笑)←ほんとです。


そんなわけで、おかみは健康にいい!というものにはけっこうすぐ飛びつきます。ミーハーだとよく言われますが、マスターが全くそういうものに興味を示さないのでバランスがとれているのかも・・・

また新たな健康法を模索していきたいと思います☆




0 件のコメント:

コメントを投稿