2013年1月15日火曜日

初雪は大雪

昨日は東京でも初雪が降り、初雪というか大雪で、それはそれはものすごいことになりましたね~“こんなに降るとは思わなかった”というのが正直な感想でしょうか。。

昨日の香久家は通常通り昼も夜も営業し、悪天候の中、お客さまにも何組もご来店いただきまして大変ありがとうございました。

おかみは片道1時間以上かけて午後、家から店まで大雪の中歩いてきました。。途中突風にふかれながら、なかなかいい経験でした(笑) 車が坂道の途中で止まったり、大渋滞をおこしているのをよく見かけました。

マスターは常連さんから雪国仕様の立派なスコップをお借りして、昨日のうちから雪かきをしてくれましてそのおかげでお店の前はスッキリしております。今日は筋肉痛で色んな所が痛むようです。慣れない作業ですからね。。雪国の方々のご苦労を感じさせれます。

とはいってもまだまだ足元も滑りやすくなってますので皆さまどうぞお気をつけくださいませ☆

以上、香久家より初雪レポート(?)でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿