2013年3月21日木曜日

久々の・・・

連休をいただいて、1日はマスターと久々のお出かけ。暖かくなってきましたからね~
というわけで銀座へGO!してまいりました。

ランチは前から行ってみたかった『みのる食堂』へ。銀座三越の9階、銀座テラス内にあるレストランで全農が運営しているお店です。銀座テラスは屋上庭園みたいな感じで開放されていてとっても気持ちがいいんです。

注文したのは、メンチカツ定食と根菜のスパイシーカレー。それとお惣菜が一皿盛り放題で食べられます。野菜にもこだわっていて体にもやさしそうなお店です。

 
 お腹いっぱいになったところでブラブラ散策。横浜の有名酒屋「君嶋屋」が今月、銀座にもオープンした!ということで行ってみました。

ディスプレイ圧巻です☆
お店の中は狭いですが、立ち飲みできるスペースもあって昼間からけっこう賑わってました。最近、香久家での日本酒の売れ行きがすさまじいので、5本ほどお買い上げいたしました。まずは2本、今日からお出ししてます。

左:妙の華 はなぶさ(三重)純米生※君嶋屋限定商品!
右:王禄(島根)純米吟醸 生

そして、アンテナショップをいくつか見て回って、私がどうしても行きたかった「熊本館」へ。今大ブームの“くまモン”におかみ、はまってます。。

くまモングッズ、たくさん売ってました。
可愛いです~☆☆

歩き回って疲れた体には甘いものを。
大好きな「都路里(つじり)」でいやされました。東京駅の大丸の10階にあります。
眺めもいいのでオススメです♪



二人で食べましたがけっこうな量でした。。意外にもマスターもちゃんと甘いもの食べるのに付き合ってくれます。ありがたいです~

とこんな感じで楽しい休日を過ごしました。たまにはリフレッシュも必要ですね~


というわけでプライベートなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
銀座、東京界隈に行くときの参考になれば・・・・(なるかな??)

0 件のコメント:

コメントを投稿