2012年5月31日木曜日

天まで届け

行ってきました、東京スカイツリー!!


展望台へのチケットはまだ手に入れていないので、スカイツリータウン「ソラマチ」へ遊びに行ってきました。オープンから1週間たっていますが、かなりの人で混みあってました。

スカイツリーはおかみとマスターの自宅のベランダから見えまして、だんだんと高くなっていくさまをずっと眺めておりました。自転車でも行ける距離にありますので、建設中のスカイツリーを見に行ったりしてオープンを心待ちにしてました。そして待ちにまったスカイツリー!下から見上げると天まで届くような高さ、興奮しましたね~っ。マスターが高いところがNGなので、一緒に登ってくれる人を探して早く自分が生まれ育った町、家を天空から見てみたいものです。

「ソラマチ」は本当に広くてたくさんのお店が入ってました。しかも初めて見るようなお店が多く、イベントスペースなんかもあったり、レストランも数多く入っていてとっても楽しかったです。

まず入ったのが、「チーズガーデン」。テレビでここのメニューをやっていて行きたいな~と思ってたんです。

一番人気のパンデュ。パンの中にたっぷりのチーズが入っていて、
パンとポテトをたっぷりつけて食べます。あ~幸せ☆
女子は絶対好きな味です。

チーズケーキ5種盛り合わせ。食べごたえありましたね~
真ん中のレアチーズがマスターお気に入りだったようです。

そして、ビール好きのマスターが絶対に行きたい!と行っていた「ビール博物館」へ。ここはビアホールのようになっていて、イギリス、ドイツ、チェコ、ベルギー、アメリカのビールが瓶を含めると何百種類と楽しめるんです。もちろん各国の生ビールもあるのでビール好きにはたまらないかも。マスターはチェコビールが大好きで(6年ほど前に2人でチェコに旅行も行ったほど)、誕生日祝いもかねて乾杯しました。

店内はこんな感じ。テラス席もあって、
これから夏にかけては気持ちよさそうです。

あえてカウンターに座ってみました。そこからの写真。
カウンターも5ケ国それぞれ違った造りになっていました。
もちろん座ったのは「チェコ」のカウンターです。

マスター大グラス2杯目。
満足だったようです。よかったよかった☆
何だかんだ色々の見て回ってご飯食べてビール飲んで、5時間はソラマチにいましたね~。2階には肉・魚・野菜を売っているフードマルシェもあったり、お惣菜屋さんもたーーくさんあったのでとにかく飽きません!本当に楽しい一日でした。次は展望台へまっしぐら!したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿