2013年7月9日火曜日

梅雨明け・・・・暑いっっっっっ!!

この週末に例年よりも2週間くらい早く梅雨明けが発表されるやいなや、ものすごい暑さになっております!東京も35度近くまで気温が上がっていますが、体感気温はもっともっとあるんじゃないかというぐらい暑いです。。日中は外に出るのもためらってしまうほど。こんなに急に暑くなると体がまいっちゃいますよね。。

かと思えば、昨日は天気が急変!午後はものすごい雷、雨、そしてひょうまで降ってきたんです!お店の休憩時間でしたが、ゆっくり休むこともできませんでした。気候が東南アジア化してますよね、この暑さといい突然の雷雨といい・・・・。

ですのでみなさま、どうぞ熱中症にはお気をつけくださいませ。長い夏になりそうですので(^^)/


さて、昨日は常連さん家族でお誕生日のお祝いがありました。リクエストいただき、スペシャルで肉料理とケーキも作らせていただきました。

黒毛和牛のタタキ~香味野菜添え
暑い時期にはさっぱりと♪食べきれなかった分は炙って、
おかみのパンにはさんでサンドイッチをお作りしました。

宮古島産完熟マンゴーのショートケーキ
超スペシャルケーキです♪旬のおいしーーいマンゴーを贅沢に使いました。
おめでとうございます☆☆

@お客さまからいただきました@

ミントとローズマリー。
お花屋さんで働いてる常連さんよりいただきました♪
お気遣いありがとうございます。大切に育てていきます!

@新しい日本酒入荷@

玉川(京都)純米吟醸


それでは、明日10日(水)はお休みいただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿